×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

鷹の爪団のSHIROZEME in 国宝松江城 2016

さあ、今年もやってまいりました「鷹の爪団のSHIROZEME in 国宝松江城 2016」!
我々松江武者応援隊も、昨年に引き続き盛り上げスタッフとして参戦してまいりました。
詳しくは公式サイトのほうでレポートされると思いますが、こちらでもちょっとだけご紹介!


まずはスタッフミーティングでござる。



怪しげな仮面の軍団も準備万端!



さっそくオープニングのステージをバックアップじゃ。



諸国より思い思いの甲冑姿で集まったツワモノども。



総大将FROGMAN殿と、島根出身の鷹の爪団戦闘主任、吉田くん。



皆の者、勝どきじゃー! おぉーーーーーっ!



大手門はワシらが守って見せる!お任せを!



守り手のかなめにして、武者のカガミでもある。(カガミは兜の下に隠してある)



出撃の合図は法螺貝で!テンション上がるでぇ〜



松江武者応援隊の忍者、神楽も弓を手に。



行けーーーーーっ!



うおぉーーーーーっ!



うおぉーーーーーっ!



守り手が放つ矢が雨あられと降り注ぐ中、大手門に突進じゃー!



この立派な門を果たして破ることができるのか?



どぉーーーーーん!



見事に大手門を打ち破った! やったぁーーー!



服部半蔵忍者隊オンステージ!さすが圧巻のパフォーマンス!



めっちゃカッコイイ服部半蔵忍者隊の皆さんと、そこそこカッコイイ松江武者応援隊。



弓打ち体験コーナーも。



このようにしっかりと狙いましょう。



うまく当てられるでしょうか?



謎のマイクパフォーマンスつき(笑)



戦いに向け、気勢を上げる武者たち。



老若男女、入り乱れて大盛り上がり!



大人も子どもも本当に楽しそう!



国宝松江城の天守の真下でチャンバラ合戦、なんとも贅沢な・・・



腹が減っては戦はできぬ、と申しましてな。



謎のくノ一、初見参!



ウイリアムテルごっこ。お見事!



「炎竜よ、しっかり狙うのだ」「はいっ!」



「うっ、やられた・・・ 炎竜もウデを上げたのう・・・ グフッ!」



カメラを弓に持ち替えた応援隊のK本カメラマン。ベストショットなるか?



攻め手のほうが守り手より先に到着したようだ。
今攻めれば城を落とせるのだが、そこはサムライ、正々堂々と戦うべく弓の稽古をして待つ。


戦に向けて、作戦会議中。



いくぞっ! おぉーーーーーっ!



様々ないでたちで参戦。銀河系のはるか彼方から来た者も。



おぉーーーーーっ!



曲者じゃーーーーーっ 取り囲めーーーーーっ!



楽しかったーーー!



国宝で遊べるまち、懐の深い松江。
ただし文化財は大切にね。最低限の掟ですゾ!