松江武者行列全体説明会

1月16日(日)、松江武者行列の全体説明会が開催されました。
そして説明会に先立ち、堀尾吉晴公その他の役を決める選考会が行われ、いずれ劣らぬ美男美女、 またサムライや姫君の雰囲気を醸し出す方々が選ばれたのでありました。




あっという間に1年が過ぎ、またこの時期がやってきました。なんだかウキウキしてきます。




芸術監督はモチロンこの方、毛利臣男先生。今年のテーマは「勇気・気品・希望」。
堀尾吉晴公のほかに京極忠高公、松平直政公も登場し、壮大な行列となるようです。




参加者たちも、春に向けての思いがグッと盛り上がってきます。




なんだか変な人を見つけました。ちゃんと前を向いて話を聞きなさい(笑)




堀尾公ほかをみなさんにご紹介。みなさんそれぞれとても雰囲気があって、ナルホド納得といった感じです。




あとは役柄ごとに分かれてリーダーとサブリーダーを決めます。





2月からの練習に向けて、結束を固めていきましょう。




あらためてご紹介。
松平直政公役、奥方役、姫役の本多さん、徳島さん、内田さん。




京極忠高公役、奥方役、姫役の中村さん、ザビーネさん、千原さん。




堀尾吉晴公役、奥方役、姫役、子ども姫役の清原さん、本東さん、柳原さん、寺本さん、神門さん、河野さん。